2011年02月08日

恐山はやっぱりコワいっ!ミシオとピカの東北弾き語りツアー

寒い時期に、寒い所に行くしかない!

と、去年の夏に思い立ち、あれよあれよという間にもう2月。
東京、寒い、、。と、嘆くとき、東北ってこれの数十倍、寒いん、、だ、、よね。と、武者震い。

「雪の怖さを知らねだろ!雪、なめんなよ!」と、青森の友人に言われたのは3年前。

そんなこんなでもう今週末になりました。ぴかちゅうと行く東北ひきがたりツアー。
ひとりで、まだ行ったことのない土地で、うたいます。

ドキドキしています。ほんとに。
ぴかちゅうと一緒というのもとても楽しみです。
今回、各地に住むライブハウスの方や、ミュージシャンの方に企画をくんでもらいました。
本当に本当にありがとうございます。
行って、初めてお会いする人もいます。


もうほんとに、雪にも寒さにもいろいろ、もう、いろいろ、どきどきしています。
まじで。

東北のみなさま、ぜひ、ぜひ!おこしください!お待ちしております!!

埋火でも、東北には行ったことありません。
今回ソロです。どうなるかしら。旅の途中で曲でもできればいいのだが。


わふー、わふー。

そして、ツアー最後は八丁堀七針にて、ゲストを迎えてどどんとやりますので、
多分、タフガールになった(なる予定)わたくしたちをひやかしにきてください!


2月13日(日) @青森 弘前オレンジカウンティ

open/start16:00 

ADV¥1500/DOOR¥2000(+1D)

act▼
THE××ズ
頭蓋骨陥没楽団
THE LINGERIES
ジェットマウス
Broken Cadies
黄金の夜明け団
THE WAYBARK
and more...



2月14日(月) @秋田 Livespace四階

open18:30/start19:00 

ADV¥1300/DOOR¥1500(+1D)

act▼
エアりある
TBA...



2月15日(火) @盛岡players cafe

open/start20:00 

ADV¥2000/DOOR¥2500(+1D)

act▼
kuloe*
羅宇屋あとまり

DJ▼
aramichi
sanomine

Decoration▼
Aki

art▼
chocola

food▼
r.sanomine


2月16日(水) @気仙沼 半蔵レストハウス
 

2月18日(金) @山形フランクロイドライト

open19:00/start19:30 

ADV1500/DOOR2000

ZOMBIE FOREVER PRESENTS!!

act▼
あたしもう泣かないわ
ブラジル


最後は七針でGUEST迎えてやります!
2月20日(日) @東京八丁堀 七針

open19:00/start19:30 

ADV2000/DOOR2300

 
act▼
ムーン♀ママ×坂本弘道×ナスノミツル×山本達久
見汐麻衣×山本達久



ほんとに、みなさまお世話になります。
埋火のCDもわたくしのソロも持っていきます。
いい演奏するしかないじゃい。
posted by 見汐麻衣 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

埋火、初高知。

2月は埋火ライブ、これ一本!!

高知じゃー、高知じゃー。うれしい。かつおー、さかなー、うまいー。
しほさん、ありがとうございます!

2月26日(土)
@高知 カオティックノイズ

OPEN18:30/START19:00

adv¥1500/door¥2000

"TEN-No.5" Presents [ ひょっこり飛び出たファンタジー #7 ]

ACT▼
TEN-No.5
足袋猫
SWAN



高知のみなさま宜しくお願いします!

posted by 見汐麻衣 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

ありがとうございました!

青森から始まったムーン♀ママとのツアーも、昨日の七針で終了しました。

移動中や楽屋、呑みの席で、たくさんピカチュウと話をした。
彼女のライヴを毎日観ていて、ピカチュウの瞬発力や、人を巻き込むエネルギーや、
考えていること、やりたいこと、やってきたこと、毎日観たり、聴いたりしていく中で、ものすごいいろんなことを感じて、
それをはやく、私も私なりに形にしなくちゃ!やらなくちゃ!と、ソワソワしだしています。

自分のライブはどうだったんだろう。毎回新鮮な気持ちでやれました。


各地でお世話になったダイチ君、松田さん、さのみねさん、荒道さん、もんちゃん一家、鈴木君、
エアリアル、クロエ、夜、光るのスタッフの方々、それからお客さん、もっと、いっぱい。
ほんとうにありがとうございました。
どの土地の人もみーんな親切。ほんで、熱い。
また必ず行く。行きたいです。

印象に残ることばかりだった。感想にせんと、大事にとっとこ。


昨日の七針、ムーン♀ママBANDSETが恐ろしく素晴らしかった!
私も、達久君と久々の演奏でした。リハでちょっとあわせただけのことが
本番で大きく変化するのが楽しい。しかし、もっと練習せねば。

もっと突き抜けたい!と、思いました。

東北の寒さや雪は、思っていたより気持ちよかった。
次にいかな!



写真-11.jpeg









posted by 見汐麻衣 at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

LIVE告知。

20110513_2089434.jpeg











この日は、見汐麻衣×mmmとのセット、そしてアニス&ラカンカのセットで2回やります。
楽しみです。アニス&ラカンカの新曲も増えてますが、この日できるといいな。

6月19日(日) @青山 月見ル君想フ
open17:00 start 18:00
ADV2,800円(+1d別)/DOOR3,300円(+1d別)
『音の宴vol.1』
〜ALOHA「うたのゆくえ」ツアーファイナル in 東京〜

ALOHA(with SPECIAL GUEST)
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
tobaccojuice

DJ:YOGURT/西村道男
VJ:eetee
FOOD:Cap Curry


ALOHAのリリースパーティです。
数曲参加させて頂きます。楽しみです。

7月16,17日(土、日) @渋谷O-NEST
open/start16:00 adv2000(+1d)/door2500(+1d)

「円盤の夏祭り」
(16日)
出演:ECD+POPO/石川浩司+今井次郎/HOSE/aniss and lacanca(mmm+見汐麻衣)/光宙☆魔呼斗(PIKACHU+河端一)/LSD March/HARPY+ゲスト/岸野雄一/CORE OF BELLS+杉本拓/VIDEOTAPEMUSIC+テニスコーツ+alfred beach sandal+CHEEK TIME温度/飯田華子+泊+ニュートレド/AMEPHONE新バンド/カピバラス/サイトウエレトリコ/麓健一/MARK/穂高亜希子 with 吉田悠樹、服部将典/平間貴大/ELEVEN(田口史人、Mark Sadgrove、ju sei、大城真、坂本拓也、OPQスザキ、Nerve Net Noise、aqui avec Gabriel、河野円、つむぎね、桜井真樹子)/プリミ恥部(宇宙マッサージ)/大橋裕之(似顔絵)/ジョン(犬)(タロット占い)/なぎ食堂(食事)


16.17日と2日間開催されます。16日、アニス&ラカンカで出演です。


7月24日(日) @八丁堀七針
時間/料金 後日

Core of Bells + 杉本拓
インセクトタブー
アニス&ラカンカ


こちらも、アニス&ラカンカです。
面白そうな夜だ!!!


7月30日(土) @横浜 試聴室2
open 18:00/18:30 \1500/\2000(+drink)
「Rhapsody vol.19」

渡辺 良(Convex Level)
玉川裕高(赤い夕陽)
三沢洋紀(真夜中ミュージック、麻雀放浪記)
見汐麻衣(埋火、アニス&ラカンカ)



ミズニワ君のイベントです。改めて、もの凄く楽しみです。
13,4年前に聴きまくっていた、大好きな方々と一緒にやれるだけで光栄です。


学生1500(w1d)★mmm(ミーマイモー)見汐麻衣(埋火)アニス&ラカンカ(mmm&見汐) .jpeg




















初、金沢。アニスと共に行くツアーがこれを皮切りに、
9月、沖縄(!)12月九州!と、あります。
詳細は追って。

8月29日(月) @下北沢three
時間/料金 後日

原田仁さんに誘って頂きました。ギター弾きます。
楽しみ!



埋火でのライブは9月以降、決まっていくと思います。
その際はぜひ、みなさまお待ちしております。

あ、あと、自身の企画「うたのしおり」を今回も七針にて9月上旬に開催します。
こちらも来月くらいにはお伝えできるかと思います。今回、内容濃いっす!
10月下旬?11月、ソロでヨーロッパツアーに行きます。山本達久君に誘って頂きました。
どうなるんやろかー、楽しめるといいな。

posted by 見汐麻衣 at 19:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする