2010年11月24日

ただいま。

今回久々に単発ではなく神戸/大阪/京都と埋火でのLIVEでした。

シャムキャッツとは神戸/大阪と2日間一緒。
京都はたゆたうとの2マンでした。

コピ君、夏のあくびさん、メロウさん、共演したみなさん、ありがとうございました。

与えられた持ち時間で曲を紡いでいくことが楽しいなぁと思う。

埋火は自分で言うのもなんですが、変なバンドです。
曲がとか、演奏が、とかそういうのんじゃなくて。

今回3日間やっててふと、思いました。

初めてそういうふうに思った。

なんでだろ。ま、いいか。



都内、埋火のLIVEももうすぐ!たっぷりやります!
ぜひぜひきてください!!

12月3日(金)@東京 高円寺UFOCLUB

OPEN18:30/START19:30

adv¥2000/door¥2500(+1d)

「埋火×Waterfai presents
 TimelessMelody×Heart Core Party」

ACT▼

water fai(大阪)

埋火

DJ:なんのこっちゃい(仮)

FOOD:トンチ食堂(自家製味噌使用!)

●waterfaiとの共同企画です!是非!
なんのこっちゃいさんのDJが大好きで、なんのこっちゃいさんのDJも
たっぷり時間とってるんで、3組のそれぞれを好きに楽しんでもらえたら思います!
そして、スティールパン奏者でもあるとんちによる、トンチ食堂
きてください!!

チケットのご予約は03-5306-0240 (U.F.O.CLUB 電話予約16:00〜)
uzumibi@hotmail.co.jpまでお願いします!



posted by 見汐麻衣 at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

遅くなりましたが。

埋火、waterfai企画にご来場頂いたみなさんありがとうございました。
トンチ食堂も、なんのこっちゃいさんのDJもお願いして良かったです。
waterfaiは、ギャルバンドの理想型です。私の中で。羨ましい。
普通にファンです。クレちゃんのトークも含め、最高です。

また、やります。来年。

4日、
あだち麗三郎+Mc.sirafu/伴瀬朝彦/見汐麻衣

芦花公園、だるま茶屋でのライブ、こちらも楽しかった。
ライブハウスでの演奏やカフェ、ハコの形態はいろいろあるんですが、酒場でうたうというのは
うたが、ただのうたとしてはじけて消える感じがあって、好きです。そこにいる人達だけのものというような。
個人的にはお客さんでこの日は来てた黒岡君(ホライズン山下宅急便)がものすごくツボでした。
なんだろう、中学校の頃出会ってたら間違いなく悪友になるタイプの男子です。
最後にみんなで一緒にえんそうできてもふもふしました。気持ちが。

 だるま茶屋にてin 芦花公園.jpeg












5日、第一回キッドアイラックフォークジャンボリー
原將人 with 植野隆司/見汐麻衣/ポップコーンO-G's+Booggy石渕/麓健一/
佳村萠 秋山徹次 宇波拓/田中淳一郎/瀬木俊

この日は前日とうってかわって明大前のKID AILACK ART HALLにて。
常々、場所と自分の相性みたいなものを感じるのですが、此処はもうリハの瞬間「好きだ!」
と、思いました。まぁ、ただ天井高いのが好きというだけなのかもしれませんが、
しかし、歌っていて背筋がピンとする。声が凛と響く。

長丁場だったけど、自分でも驚く程全部が楽しかった。みなさん素晴らしかった。
どう形容したらいいのかわからないけど、とにかくみなさん素晴らしいのです。
東京にきてよかったなぁと、ふと思いました。なんでだろ。よくわかりません。

宇波さん、ありがとうございます。
帰り道、麓君と初めてゆっくり話した気がします。


体調はすぐれなかったけど充実した3日間でした。
ありがとうございました。
いい出会いも全部、含めて。

posted by 見汐麻衣 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DODDODO+稲田誠!!明日から!

明日から3日間、大阪/福岡/広島をまわります。
楽しみです。特に広島は個人的に行きまくっていた中学生の頃以来。
ライブでは初めてなのでとても楽しみです。

「ひきがたり2」も持っていきます。
宜しくお願いします!!

●12/10(金)@大阪commoncafe
19:00open 19:30start 前売¥1500 当日¥1800 +drink order
act:DODDODO+稲田誠 /見汐麻衣

大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
Tel 06-6371-1800


●12/11(土) @福岡cafe&ber gigi
19:00start 投げ銭
act:DODDODO+稲田誠 /見汐麻衣
DJ:TKC(マクマナマン)/DJ:DRGN


●12/12(日) @広島ヲルガン座
open19:00(DJ START)/start19:30 ¥2000+1order
act:DODDODO+稲田誠/見汐麻衣/桝本航太
DJ: Chockee

ご予約/電話082-295-1553
メール【organzainfo@gmail.com】にてお願いします。
その際、お名前と人数、お電話番号をおねがいします。

posted by 見汐麻衣 at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

稲田さん。

先週のソロツアーで、稲田さんと面白い話をたくさんした。
稲田さんはものすごく博学で本当に話していて面白くて、車での移動中もずっと話していました。

ユングの話から宇宙人のはなし。たましいの話。
哲学の話。二次元意外の話。映画の話、音楽の話。

音楽のはなしをしていて、
「うたがメインのバンドは、やっぱり、ドラムとベースがうたに寄り添わんんかったら全然、よくないね。
よくないというか、うたがね、メインやとね。」
「うん、ずーっとずーっとそう思ってやってる。」
「特にドラムは顕著にあらわれるね。」
「うん、呼吸といっしょ。鼓動と一緒。」

以前、ベースが全く定まらない時期に、
須原さんと出会って、ベースを弾いてくれるってなったとき、
須原さんも同じようなことをポロッと言っていた。


感覚的な事は言葉になりにくい。
だから、説明しにくいことのほうが多い。
見るものをそのまま、見えてるものとして理解するだけじゃない話。
「ある」や「ない」の境目の話。

たくさん話す中で、消えない靄は消えないままだけど、
視界が少しスッキリした。

帰ってきてからブラジルの音源をアホみたいに聴く。
「BIRD」「BLAZIL2.5」

なにもしたくなくなる
音楽の中から潮の匂いがしてくる。


posted by 見汐麻衣 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする