2010年03月04日

タイムラグ。

今日は掃除も洗濯も必死でやった。
やはり掃除してる時が一番好きかもしれない。
朝からはちみつぱいと銀河鉄道を聴く。
時間差で今、とあることに気付き、しかし今どうもできず、どうでもできない。なんということや。
明日はアップリンクで行われる「金曜日のうた」にソロで出演します。
posted by 見汐麻衣 at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

阿佐ヶ谷。

12日は阿佐ヶ谷ロフトでソロでした。百々さんに「アイガッタフィーリン」やって欲しい。。言うてみたら楽屋でコード思い出しながらしばし確認。。もしやもしや。。やってくれた!
福岡、大阪の友人もきてくれて嬉しかったです。翌日7時起きなのもしばし忘れ4時過ぎまで呑んでました。楽しい時間を作ってくれたQちゃん、いつもありがとう!

GetAttachment.aspx.jpeg
posted by 見汐麻衣 at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都。

翌日あまり寝れずに京都へ。みやこ音楽祭で埋火をよんでくれた、長井君の企画「転寝」というイベントにソロで出演。
新幹線の中ではキャパオーバーの売り子(男性)にやきもきさせられ、
京都駅着いたら外国人ご一行様の列に混じってしまい、そのままついていきそうになりながら、軌道修正。三条へ向う。
会場のスピカは鴨川が見下ろせる素敵な場所で、しばしみとれる。
「京都、住みたい。。」と、毎回思う。

会場にはとんちピクルスこと松浦さんがひょこっときてくれてビックリした!
とても嬉しかったです。昨晩の酒が歌っていたら抜けて行くのが解り、何故かとても気持ちよく歌えました。よく喋りました。京都のお客さんは(私の思い込みかもしれぬが)歌と対峙してくれるお客さんが多い気がします。歌っていて歌が素通りしない感じがします。気のせいかな。。やっぱり。。ご一緒した加藤さんも素敵でした。京都の音楽性人間性について色々お話を聞く。うーん、私がもしこの街に住んだとて、この街が私を好きになってくれるのか、しばし考える。長井君どうもありがとう!
終わって急いで大阪に向う。夕方より埋火のリハがまってました。
posted by 見汐麻衣 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪。

埋火スタジオ。の、はずが色々諸事情あり、1時間で切り上げ、呑みへいくことに。

「考える」ということは難しいことではないと思う。
考えることから自分なりの答えを導き出す事の道程が苦しかったりもするけど。
私自身、ここ数ヶ月人様の思惑にばかり耳を傾け、自分の意見が何処かへいってしまって気付くと自分の中に何もないというような状況であったりもしたんですが、
シンプルな事をあえてややこしくする必要もないんじゃないかと、はたと気付きました。
んー、やはり人と向かい合って話すのはとても大事ですね。
深夜、bikkeさんに連絡したら、ムジカでえでぃさんと一緒に呑んでるとの返事。あぁ、、行きたかった。


翌日はシャングリラでライブ。
落合君の企画「落合カーニバル」に呼んでもらいました。
お客さんが体を揺らしたり、その逆で全く微動だにせずとも、お客さんが発するエネルギーっていうのんは確実に会場を覆うというか、在るんだとこの頃よく感じます。
その投げかけてくれるエネルギーは、目に見えずともビシビシ感じていますと、最近はぐわーっとその形のないものの形をもっと流動させたい!と思ったり。
ライブが楽しいです。ライブはやっぱり大好きです。この夜もとても楽しかったです。ありがとうございました。

個人的にシャングリラはいっぱいの想い出もあるけれど、ここで出会った人がたくさんいて、
そんな人達と一緒に演奏できたり、お客さんできてくれたりすることがただ、嬉しかったりします。
しかし、呑み続けると体がピッキピキで、シガちゃんにマッサージしてもらう。
気持ちええ〜。

20100315_1585123.jpg
posted by 見汐麻衣 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする