2014年06月21日

MANNERS LIVE

2014年9月5日(金)@新代田FEVER
OPEN19:00/START19:30
料金(税込)前売¥3,600(ドリンク代別途)

出演
OGRE YOU ASSHOLE
MANNERS

※MANNERS=見汐麻衣(ex埋火)の新ソロユニット。
この日のメンバーは見汐麻衣 Vo,G /亀川千代 Ba /あだち麗三郎 Dr /坂口光央 Keyの予定。


一般発売:7月5日(sat)〜
e+/ぴあ/ローソンチケット
※GAN-BAN(03-3477-5701)、FEVER(03-6304-7899)で一般店頭販売あり。

<info> HOT STUFF PROMOTION:03-5722-3022


OGRE YOU ASSHOLEのみなさんが新たなライブイベント """DELAY"" シリーズをスタートされるそうで、
第一回目となる""DELAY2014""にGUESTで呼んで頂きました。ありがとうございます。

OGRE YOU ASSHOLEを初めて観たのは2005年?か06年だったと思います。
京都の「ネガポジ」という小さなハコで、dOPPOというバンドの企画に出演していた時だったと思います。
若いのにめちゃくちゃ演奏のうまい渋い人達だな…… と思ったのを憶えています。
当時、出戸君に声をかけ「とてもかっこよかったです」とかなんとか伝えたと思うのですが
「ありがとうございますー」という感じのやりとりしかした記憶がありません。


それから2年後に実は一度、ライブのオファーをしているのですが、(当時自分がシャングリラというハコでブッキングをしていた頃)その時はタイミングが合わず、それ以来ライブを観る機会もありませんでした。

それから4年後「homely」というアルバムを聴きました。
びっくりしました。音楽性もなにもかも変化していて、さらに翌年出た「100年後」を聴いた時に
(おこがましいのは百も承知なのですが)「悔しい……」という気持ちが沸々と湧いていました。
「100年後」が出たとき「見汐さん、こういうのがやりたかったんじゃない?」と身近な人にことごとく言われ
余計に「悔しい……」と思ったのです。自分では具現化できる術も持てず、頭の中でただ漠然と鳴ってたような音楽が目の前にドン!と現れたときの衝撃ったらなかったです。そういう作品をリアルタイムで買って聴けるということにはとても喜びを感じました。「こういう音楽が今普通に作られて売られている」ということにものすごくワクワクしたのと、やる気をもらったといいますか。

曲を作る時に「どういうものを作ろうか」と思う気持ちから「こういうものを自分は今一番聴きたい」という風に考え方が変わっていく途中で「100年後」を聴いたことも大きかったんだと思います。まぁ、ただのファンです。



ちょっと説明しますと、
MANNERSと名乗っているものの、現時点では見汐麻衣のソロです。
見汐麻衣でやるときと、MANNERSでやるときと、(今後活動していくようになってからの話しですが)
分けておきたいと言う思いもありつつ。
MANNERSという名義の「家」があって、今後その家を行き来する人がでてきて、また、通り過ぎる人、全くノックされなくなる恐れもありつつ……「バンド」という形を持つことはせずとも素晴しいプレイヤーの方々と一緒にやってみたいという思いもあり、
今までの自分がよしとしてきた曲の作り方や方法とは全く異なる「洗練されたもの。」という漠然としたテーマから始まり、そういうものを匂わせている作品を聴きたい。作れるようになりたいという思いもあり、その容れ物を先ずは持とうと「MANNERS」と言う名前をつけることにしました。

今回、一緒に演奏してもらう亀川さん、あだち君、坂口くんには感謝しかありません。
自分のハードルを一気にあげた感は否めないですが、是非、観にきて頂ければと思います。




posted by 見汐麻衣 at 15:10| Comment(4) | TrackBack(0) | MANNERS INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

告知。

告知です。

4月3日(金) @東高円寺U.F.OCLUB
【U.F.O.CLUB presents 石原洋・MANNERS 2マン!!!】
OPEN 19:00 / START 20:00
前売\2,500(D別) / 当日\3,000(D別)
ACT▼
石原洋 with friends(石原洋+田畑満+北田智裕+山本達久)
MANNERS(見汐麻衣+亀川千代+あだち麗三郎+坂口光央)
【チケット予約】
U.F.O.CLUB(03-5306-0240)
MANNERS WEB でも承っております!→こちら(日程、お名前、枚数明記のうえ、送信お願いします。)


MANNERS、フルアルバムを作るべくデモを作っております。ライブオファーもお待ちしております。
このライブ以降、とくに決まってないので(それが理由ではないですが...)観にきて頂けたら!毎回新曲をやりながら色々試しているところです。

もうひとつ。

4/12(日) @北浦和クークーバード
open18:00/start19:00 料金¥2000(+1order)
出演▼
mmm
見汐麻衣

15席程の店内の為、予約をオススメします
予約coocoobird.info@gmail.com 090-3965-1762



MANNERSを始めてから、今までのんべんだらりとやってきたつけがまわり、自分への課題のようなものが山のように目の前にあり、余裕のよの字も見あたらなく、ソロや他のことをしばらくやめようと思い、お誘い頂くオファーを断っておりましたが(呼んで頂けるだけでありがたいのにほんと、偉そうにすいません...。)、ここ最近になってまた、「ひきがたり3」の追加がちょこちょこ入っており、(ほんと、ありがとうございます。)家でギター弾きながら埋火の曲や人の曲を歌うでもなく歌っていて、「あぁ、久しぶりに弾き語りやりたいな」と思っていたところ、ついこの間敬愛する歌い手さんに「うたいーやー」と言われ、同じ日にミーマイモーから「やろうや!」と誘ってもらい、場所もクークーバードさんというナイスな酒場なので、今回久しぶりにソロやろうと思います。お互い1時間くらい?たっぷりやろうと思います。
「ひきがたり3」も持っていきます。

「ひきがたり3」現在置いて頂いているお店です(在庫のみ)
【長野】
正午の庭
【東京】
JET SET下北沢
高円寺 円盤
【京都】
JET SET京都
【大阪】
HOPKEN
蒼月書房

「ひきがたり4」を作ったときはソロライブツアーやろうと思う。

posted by 見汐麻衣 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | MANNERS INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする