2012年07月20日

8,9月の埋火、見汐麻衣SOLO、アニス&ラカンカLIVE そして雑記。

夏はわたくし、誕生日でございます。なので無条件にギラギラと楽しみたいと思います!
8月はリリースもあります!!みなさま、どこかでぜひ!

埋火/見汐麻衣ソロご予約は uzumibi@hotmail.co.jpでも受付ます!
アニス&ラカンカご予約は info@thisheat.net でも受付けます!

8月2日(木)@渋谷7thfloor *見汐麻衣 w/曽我大穂(CINEMAdubMONKS)/麓健一/潮田雄一
8月5日(日)@渋谷o-west,nest,7thfloor *埋火 Less Than TV 企画 METEO NIGHT 2012
8月6日(月)@青山 月見ル君想フ *アニス&ラカンカ w/ボギー/frills/ヒサシtheKID
8月9日(木)@高円寺円盤 *見汐麻衣 w/田渕純
8月11日(土)@神戸スタークラブ *アニス&ラカンカ w/進行方向別通行区分/他
8月12日(日)@大阪セカンドライン*アニス&ラカンカ w/進行方向別通行区分/他
8月19日(日)@大阪BEARS *埋火 w/他力本願寺(須原さんバンドレコ発!)/フリーダム
8月21日(火)my birthday!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
8月22日(水)
●アニス&ラカンカ1STAlbum「Aniss and Lacana with the chill hearts」発売日!
●埋火で参加 new song「ソフトパレード」収録 「VA / U.F.O.CLUB TOKYO JAPAN vol.6」発売日!


8月24日(金)@渋谷WWW *アニス&ラカンカ(BANDSETで出演) w/山本精一
8月27日(月)@渋谷7thfloor *アニス&ラカンカ  来来来チーム企画
8月31日(金)@鳥取borzoi records *アニス&ラカンカ w/mmm/見汐麻衣
9月1日(土)@神戸グッケンハイム *アニス&ラカンカ  w/森ゆに/オシリペンペンズ
9月2日(日)@京都アバンギルド *アニス&ラカンカ w/山本精一
9月3日(月)@大阪epok *アニス&ラカンカ w/彼方/他
9月8日(土)@渋谷UPLINK *アニス&ラカンカ w/MARK/HADA 大橋裕之(漫画家)監督作品上映 他
9月13日(木)@神保町スタジオイワト*アニス&ラカンカ w/詳細後日
9月15日(土)@浅草橋天才算数塾 *見汐麻衣 w/柴田聡子/大森靖子/neki/山口智子 他
9月18日(火)@渋谷UPLINK *見汐麻衣 w/牧野琢磨 見汐麻衣+牧野琢磨 
9月29日(土)@和歌山 *アニス&ラカンカ
9月30日(日)@名古屋 *アニス&ラカンカ

自らピックアップ↓
9月18日(火)@渋谷UPLINK *見汐麻衣solo w/牧野琢磨 見汐麻衣+牧野琢磨 
●アップリンクにて毎回ゲストを招いて牧野君の公開録音をするという企画を始めるそうです。一回目(なのかな?)に誘って頂きました。マッキーノ(敬意を込めて呼んでみた)ありがとう。
企画者は映画雑誌「nobody」の方々。詳細はまだ詳しくわかりませんが、わたくしと牧野君のセットもあります。ここで何をするか、これから決めていくと思うのですが、地味にすすめていた牧野君との曲もやれるといいなと思っています。みなさまぜひ!ぜひぜひずぇい!


埋火8月は2本。9月はないなぁ。バンド、もっとライブしたい。来年は企画しよ。そして、埋火気になるなぁ、でもみたことないなぁ、しかも、メンバーみんな遠距離らしいし、お金かかりそうだしなぁ、、とか思われてるあなた。そなた。埋火、みんなのスケジュールさえ合えばフットワーク軽いです。是非、呼んでほしい!
北海道いきたいなぁ。長野も!あと、いろいろ!宜しくお願いします!

さぁ、曲つくるぞ。コツコツコツ.......
posted by 見汐麻衣 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 見汐麻衣SOLO LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

『うたのしおり6』やります。

不定期で行っている企画「うたのしおり」を久しぶりに開催します。
みなさまのご来場お待ちしております。素敵なフライヤーも作りました。何処かで見かけたら是非、手にとってほしいです。

2/27(土) @八丁堀 七針
開場19:00 開演19:30
前売2,500 当日2,800  定員40名
【mai mishio presents うたのしおり 6】
ACT▶︎見汐麻衣
GUEST ACT▶︎曽我部恵一

ご予約:八丁堀 七針
yy@ftftftf.com
(日程/お名前/枚数をご明記の上、送信ください。)

___________________________________________

『うたのしおり』とは?

『うたのしおり』は、〈そのときにうたいたいうたをうたう〉という趣旨で毎回ご一緒したい方を一組ゲストに招き行っている企画です。6回目となる今回は、曽我部恵一さんをお迎えします。

「誰かの、永い友達になれるような作品を作れたらそれでいいんだ。それが大切なことなんだ。」と漫画家の永島慎二さんが語している本と出会った16歳の冬。〈永い友達〉ってどういうことだろう?ということを考えていた同じ時期、福岡のレコード屋でサニーデイ・サービスの『東京』というアルバムを見つけ、ジャケットに惹かれて購入しました。新しい音楽と出会い、ひとりで聴く行為は、16歳の私にとって〈いろいろなことから解放される時間〉でもあり、また〈いろいろなことと対峙する時間〉でもありました。
切実に音楽を欲していた時期でもあったんだと思います。家に帰りCDを聴いていると胸がすいていくのを感じました。同時に、自分にとってこの作品は〈永い友達〉になる音楽だなと直感したのです。『東京』を聴きながら永島慎二さんの言葉がふっと像を結び、自分もそういうものを作れたらと思いはじめ、思い続けて今に至ります。今回、曽我部さんをこの企画にお招きできてとても光栄です。

特別ではない普通の一日の中にも必ずハイライトがあると常々思って過ごしているのですが、(なんとなく見上げた空があまりにも奇麗だったことがそれかもしれないし、映画やライブを観に行った帰り道か、はたまた喫茶店やお酒の席で耳にした隣の人達の会話の中にそれがあるのかもしれません。)それらは自分にとって栞を挟んでおきたい〈瞬間〉だと言えるかもしれません。実際は栞なんか挟めないんだけれど、心に留めておきたくなるその時をそう例えてみます。大袈裟に聞こえるこかもしれませんが、その〈瞬間〉は、聴く人の人生を刺す注射針のようであり、アフォリズムであると思っています。
〈うた〉も、とめどなく流れていく時代や時間の中に現れてはすぐに消えていくものかもしれません。しかし〈うた〉には、聴いている人も、唄っている本人さえも、心を掴まれてしまう〈瞬間〉があるものだと思ったりもしています。

みなさまのご来場お待ちしております。

見汐麻衣

_______________________________________
「うたのしおり」@八丁堀 七針 pastLIVE
2010.7.6 Vol.1 GUEST:山本精一 /見汐麻衣×石橋英子×山本達久
2010.12.22 Vol.2 GUEST:奇妙礼太郎/見汐麻衣 (交合に歌っていく夜)
2011.9.4 Vol.3 GUEST:phew+山本久土/見汐麻衣+山本達久
2012.3.18 Vol.4 GUEST:朝生愛/見汐麻衣
2014.1.19 Vol.5 GUEST:アニス&ラカンカ(mmm+見汐麻衣)
posted by 見汐麻衣 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 見汐麻衣SOLO LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

見汐麻衣SOLO TOUR

久しぶりに一人で行きます。久しぶりにやりたくなりました。
家で粛々と曲を作ったり、本を読んだり、これからのことを色々思案していたら、
以前は当たり前のように色んな土地にお邪魔して演奏させてもらっていたことを急に思いだしまして、
また会いたい人達や、これから会える人達に会いたいとも思い、各々の土地でお世話になり続けている方々に組んで頂きました。ほんとうにいつもありがとう!

当初はひと月くらいで10カ所程回ろうと思っていたのですが、予定の調整がつけきれず(一人でやっていると管理能力の乏しさがこういうところにでます。)今回4カ所で久しぶりに演奏させて頂きます。楽しみです。

寿司日記を読んで頂いているみなさま、そうでない方も、ご来場お待ちしております!

●4月1日(金) @名古屋 大須モノコト
「PartlyCloudy」
OPEN19:00/START19:30 Charge\2,300(+1D)
ACT▼
見汐麻衣
tomoyo


大須モノコト
予約→prism4836@gmail.com
(日程/お名前/枚数を明記の上送信下さい。)

名古屋で、今までに行ったことのない所でやりたいなと思っていたら、
吉田さんという方が組んでくださいました。ありがとうございます。
楽しみです。


●4月2日(土) @京都 木屋町アバンギルド
「Loveletter vol.3」
open 18:30 start 19:00
adv \2000 / door \2500 (+1drink) 関西圏外からお越しの方、学生の方は500円off!(要予約)
ACT▼
見汐麻衣(MANNERS,アニス&ラカンカ)
渚のベートーベンズ
The Pyramid(名古屋)

Loveretter サイト
予約→loveletterfmpop@gmail.com

アバンギルド、久しぶりです!企画はおとぼけび〜ば〜のドラムでもあるpopさん。呼んでくれてありがとう!

●4月3日(日) @大阪 本町HOPKEN
open15:00/start15:30 前売¥2,300/当日¥2,500(共に+1D)
ACT▼
見汐麻衣
Alfred Beach Sandal

[DJ]
シャンソンシゲル


HOPKEN
HOPKEN杉本君(そしてスタッフの皆々様)には本当にことあるごとにお世話になっています。詳細決まったらお知らせします。


●4月7日(木) @福岡gigi
「meals vol.8」
open20:00/start20:30 投げ銭
ACT▼
見汐麻衣
イフマサカ
永尾暁
DJ:ミヤガワエレクトリック808


cafe&bar gigi
久しぶりの福岡。SOUTH POP主催、ハルコさんに組んで頂きました。gigiに行くのも久しぶりです。


お待ちしております!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


posted by 見汐麻衣 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 見汐麻衣SOLO LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

明後日からツアーです。

今週末から久しぶりのソロツアーに行きます。
前回は2013年秋、柴田聡子さん、三輪二郎さんと3人でまわった関西ツアー以来です。
なので2年半振り?です。
この2年半、ライブ自体を減らしていたのでとても楽しみです。

名古屋、京都、大阪、福岡の皆様、お越しいただければ嬉しい!です。
ソロは、バンドと異なる緊張と緩和があります。ひとりで歌ったり演奏する楽しみも。
「行ってみようかしら、でもどうだろうなぁ」なんて思っている方も、この陽気、夜の散歩に最適なこの時期、ちょっとした気の迷いも許されそうな気さえする春なので(理由になってないか)しのごの言ってますがえっと......
お待ちしております!!

4/1(金)@名古屋 大須モノコト
19:00/19:30 \2,300(+1d)
『Partly Cloudy』
ACT▶見汐麻衣 / tomoyo
ご予約:prism4836@gmail.com
_____________________

4/2(土)@京都 木屋町アバンギルド
「Loveletter vol.3」18:30/19:00 2000/2500 (+1d) 
ACT▼
見汐麻衣
渚のベートーベンズ
The Pyramid(名古屋)
予約→loveletterfmpop@gmail.com
_____________________

4/3(日)@大阪 本町HOPKEN
open15:00/start15:30 ¥2,300/¥2,500(共に+1D)
ACT▼
見汐麻衣
Alfred Beach Sandal
[DJ]
シャンソンシゲル

ご予約 →HOPKEN
_____________________

4/7(木)@福岡gigi
「meals vol.8」
open20:00/start20:30 投げ銭(1オーダー頂きます)
ACT▼
見汐麻衣×志賀加奈子
イフマサカ
永尾暁
DJ:ミヤガワエレクトリック808

ご予約なくても大丈夫です!福岡、ソロでは4,5年振りです。
埋火でドラムを担当していた志賀さん。数曲一緒にやります。

_____________________

物販も「行商か!」と言う程持っていきます。
ソロ、MANNERS、アニス&ラカンカ、埋火、冊子、色々あります。

お会いできるのを楽しみにしています!

春だから貼ってみました。撮影:Takeshi Awaya
2014.7@八丁堀七針 見汐麻衣「春」

posted by 見汐麻衣 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 見汐麻衣SOLO LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする