2020年03月27日

2020年3月27日(金)

今晩は。
今日はお知らせと雑記を。


今週水曜日、東京都から「今週末、不要不急の外出を控えて下さい」とのアナウンスがありました。
そのニュースを見ながら「やっと言ったぁ......」と大きな独り言。
日に日に、本当に一日一日で変化していく状況の中、生活圏内以外の行動を控え、家で過ごしています。
きっと、皆さんもそうだろうなと思います。
好きな店や場所で人と会うこと、踊りにいくこと、話す(呑む)ことが生き甲斐のような人生のワタクシとしてはこりゃたまったもんじゃないと3月上旬辺りまでは思っていましたが、うがい手洗いを習慣にしながらも、コロナについて詳しく調べ出したりしていくうちに、その生き甲斐も健康があってのことだと強く思えば尚更、家にいる事が一番じゃんと、毎晩好きなアテを作り、レコードを聴きながらの晩酌を楽しみにしています。



こんな未来イマジンできなかった頃から決まっていた今月の演奏は残り2本。
28日 土曜日、高円寺円盤にて隔月で開催している「うたう見汐麻衣」18回目。
29日 日曜日、北浦和居酒屋ちどりにて山田参助さんトリオとの2マンライブ。

まず、29日の演奏は延期になりました。改めて開催される日を待ち遠しく思っています。
さて、明日の「うたう見汐麻衣vol.18」です。こちらは開催します。
私自身の企画であり、私(うた)と塚本真一さん(ピアノ)のデュオによる1時間と10分のうたと演奏。塚本さんとの毎回異なる試み。
演奏はとても楽しみです。
いつものように「ご来場お待ちしております!」とは言いません。自身と自身の大切な人達の健康の事を考えれば(この二つを考えることはそれ以外の他人様を想うことと等しいと思っています)家にいる事が一番です。


明日、ご来場をお考えの方がいらっしゃるとすれば(あなたも私もくれぐれも予防は怠らず)
いつものようにノントークで。(生活圏内以外からの移動はノンノン!)
いつものように、まんじりともせず1時間10分を感じてください。
そしていつものごとく、終了後には蜘蛛の子を散らすように皆様、気をつけて帰って下さいね。(生活圏外への移動はノンノン!)
いつも静かで変わりなくですが、マスク必須です。私だけ、歌っているので。
いつものように、20時ちょっと過ぎにには演奏を始めます。






























posted by 見汐麻衣 at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: