2016年08月17日

You & Me

暑い。

こんなに暑いとなにもしたくないと思うのかもしれないが、私は夏生まれなのもあるのか、暑いのがとにかく好きで、午前中は家中の窓を開けて、風など吹く気配もない中、まんじりともせずレコードを聴くのが好きです。
今朝は久しぶりに盤を拭きながら数年聴いていなかったレコードやCDを聴いていました。
あれ、こんなに良かったっけ......。あれ、こんなパーカス入ってたっけ......。と、当時はまったく耳にした憶えのないような音やリズムの発見があり、当時何を聴いていたのかと謎。その中の数曲をランダムに貼っておくのでお茶のお供になるかしら。

Daryl Hall & John Oates - Las Vegas turnaround
the free design light my fire
The New Tweedy Bros! - I Can See It
Penny & The Quarters - You and Me

上記の曲に接点があるとすれば、どれも夏に購入したレコードというだけです。
1998年の夏、福岡の田口商店にて購入
2001年の夏、福岡のボーダーラインにて購入
2003年の夏、中野のピースアイにて購入
2015年の夏、新宿ユニオンにて購入
そんなことよく憶えているなと自分でも思うのですが、私の爺様の影響か、購入した日付と場所をレコジャケに小さくメモする癖があり、売る時にちょっと恥ずかしい思いをするということもあります。

夏よ、終わらないでと毎年思うのですが気付くと秋になっているのが毎度のこと。
あと何回、夏を過ごせるのかなぁ。


posted by 見汐麻衣 at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441113054

この記事へのトラックバック