2017年08月06日

昼に。

ある昼。

玄関のチャイムがなった。
インターフォンを覗くと知らない男性が映っている。
「はい。」「〇〇会社のものですが、インターネットの新しい回線のご案内です。」
「結構です。」「そうですか、また何かありましたら宜しくお願いします。」
「はい。すいません。暑い中ご苦労様です。」

ここで終わると思っていた。

「...本当に、暑いですね。」
「え?」
「すいません、いろんなお宅を回っていて、ご苦労様ですなんて言われたのが初めてだったので...。」
「あぁ、まぁ、営業は大変なんでしょうね。」
「営業自体初めての経験で...でも、仕事ですので。」
「頑張ってください。断っておいて何ですけど..。.」
「いえ、ありがとうございます!失礼します。」
画面に映ったそ人は20代後半か、溌剌とした感じのいい男性だった。
何気ないひとことに含まれる些細な気持ち。受け止められ方。受け止め方。
たった数分の会話からでも今の時代というものがわかるものなのだなとハッとする。

考えすぎか。今日も暑い...。

posted by 見汐麻衣 at 15:42| Comment(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブです。


●百々和宏とテープエコーズ
8月25日(金) @Zher the ZOO YOYOGI
OPEN/18:00 START/19:00 前売\3,500+D/当日\4,000+D
「夜のお供 vol.1」
出演
百々和宏とテープエコーズ
GUEST toddle

発売:Zher the ZOOメール予約(6/10〜),LOWSON、e+(6/25〜)
問い合せ:Zher the ZOO YOYOGI TEL:03-5358-4491/FAX:03-5358-4492 /E-mail:zherthezoo@ukproject.com


●見汐麻衣(歌)+野田薫(ピアノ)
9月10日(日) @所沢音楽喫茶MOJO
予約3500/当日4000 ※kids割引有り open14:00〜close18:00
(全て1Dと揚げたてエビせん食べ放題付!)

BEDTOWN vol.20

出演
見汐麻衣×野田薫
早川義夫

O.A:菊地のりよし&ザ・ヒューマンタッチ
DJ:gommissey/yoai/TokyoJoe

ご予約
BDTOWNwebsite 予約フォーム


9月28日(木) @高円寺円盤
START20:00-/Charge \1,500(1drink付き)
「うたう見汐麻衣vol.4」
出演
見汐麻衣×野田薫

見汐麻衣がうたに挑みます。「うた」ってなんでしょう。歌謡曲を音楽として歌って、歌謡曲になるなんて未だに思っているミュージシャンなんて本当にダメだって円盤は思っています。歌は聞き手のもの。それを歌うのが歌手。見汐がそこに触れていこうという、そういう企画です。(円盤)


●アニス&ラカンカ
9月17日(日) @八丁堀七針
18:30/19:00 予約2000円/ 当日2300円

出演
アニス & ラカンカ
mei ehara
黄倉未来

ご予約:七針



2017年今年の後半は、参加させて頂いているバンドやプロジェクト、自身で活動しているものでライブや、リリースが控えております。寿司日記も軽快に更新できるかと思います。
おひまなら、きてよね。私さみしいの。(五月みどり)
posted by 見汐麻衣 at 16:00| Comment(0) | LIVE情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

街の灯


酔ってます。酔って寿司日記書いてます。
まちゃあきの歌を聴きながら。
こんなに「歌っぽい」歌が今あるだろうか?と大きな独り言をブツブツいいながら呑んでいます。
あとは、井上順の「昨日今日明日」は昔からことあるごとに歌ってしまいます。口にすると元気でる歌ってありますねー。



7月から録音をしています。寿司日記を読んで頂いている皆様にも近日詳細をお知らせできるよう。
スタジオと家の往復になり、他の楽しみといえば本を読むことと晩酌くらいです。(禁煙頑張ってます)
「愛国とノーサイド 松任谷家と頭山家」 著者 延江浩(講談社) 
「堤清二 罪と業 最後の告白」 著者 児玉博(文芸春秋)

面白すぎて毎晩夜中に興奮し、この面白さを誰かと分かち合いたい気持ちになるも誰もいない!

毎日いろんな物事の反省と反芻を繰り返しております。
まだまだ暑いですが、皆様もお疲れの出ませぬよう。

以上、酸い寿司日記。

posted by 見汐麻衣 at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする