2016年04月01日

本。

以前、植本一子ちゃんと話していたとき、一子ちゃんが「本なんて、文章かけたら出せますよ!」と言い放ったひとことに何故かその時の私はえらく感動してしまい(それは内容うんぬんというより、書くことは普遍的なことであって、書きさえすれば本にすることはできる。というしごくシンプルなことを言われたように感じた)
自費出版で本を作ろうかとずっと考えています。
寿司日記からの文章と、書き貯めていたものとをまとめてみようかと。
やっぱり「物」として「本」として手元にあるのがいい。もし、読んでくれる人がいない本であっても本は本。
頻繁に捲らなくても。捲られなくても。

寿司日記をご覧のみなさまなら買ってくれるだろうか......。
今年中には作りたい。できたときはここでお知らせします。
posted by 見汐麻衣 at 11:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

演奏。

名古屋、京都、大阪、福岡とソロツアーから帰京して、東京はすっかり春です。
ツアーでのあれこれはまた改めて寿司日記に書ければと思っております。

お知らせをひとつ。
明日は渋谷なぎ食堂にて演奏します。

4月10日(日)@渋谷なぎ食堂
お店は12:00〜19:00の間やっています!
演奏は
14:00〜 木下和重(かえる目)
14:30〜 野田薫
15:30〜 見汐麻衣
16:00〜 木下和重
すべてノーチャージ/キャッシュオン/投げ銭です!

お待ちしております!
posted by 見汐麻衣 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 見汐麻衣SOLO LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

無題。



がんばろ。
posted by 見汐麻衣 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

世界名作劇場

保育園から小学校低学年まで、毎週見ていた世界名作劇場。(面白かったなぁ)
『ブッシュベイビー』と『小公女セーラ』のオープニング曲が好き過ぎて拳を握りしめて聴いていたのですが、
ふと今日思い出してyoutubeで検索したところ、ありました。

『ブッシュベイビー』


『小公女セーラ』



今聴いてもグッときます。

posted by 見汐麻衣 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする