2016年03月26日

オニとピカ。

復活したあふりらんぽを観るため渋谷。
胸いっぱいでした。
この女ふたりが一緒になにかやるだけでほんとうに圧倒される。
陳腐な言い方ですが、元気をもらう。始終笑顔でいれる。そしてちょっとだけ泣ける。

なにもかも嫌になった時期、オニが手紙をくれた。些細な事だがこの手紙で救われる気持ちがあった。
あまりにうだうだしてるのを見兼ねてか、身重でしんどかっただろう時期、わざわざライブに来てくれた。
ピカチュウは一緒に東北ツアーに言った時、ホットケーキをたくさん焼いてくれた。一緒に演奏した時、(ギターを弾きながら)なんでもできるまだいける!と思う瞬間があった。「オニは毎回、ギターを弾いていてこういう気持ちを味わってるのかな」と思うと、羨ましいなと思った。
いろんな話をするうちに、やっぱりあふりらんぽがまた観たいなぁと思っていた。
そしてそれが叶いました。
とてもいい夜でした。
新譜が本当に楽しみです。

写真.JPG
posted by 見汐麻衣 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

明後日からツアーです。

今週末から久しぶりのソロツアーに行きます。
前回は2013年秋、柴田聡子さん、三輪二郎さんと3人でまわった関西ツアー以来です。
なので2年半振り?です。
この2年半、ライブ自体を減らしていたのでとても楽しみです。

名古屋、京都、大阪、福岡の皆様、お越しいただければ嬉しい!です。
ソロは、バンドと異なる緊張と緩和があります。ひとりで歌ったり演奏する楽しみも。
「行ってみようかしら、でもどうだろうなぁ」なんて思っている方も、この陽気、夜の散歩に最適なこの時期、ちょっとした気の迷いも許されそうな気さえする春なので(理由になってないか)しのごの言ってますがえっと......
お待ちしております!!

4/1(金)@名古屋 大須モノコト
19:00/19:30 \2,300(+1d)
『Partly Cloudy』
ACT▶見汐麻衣 / tomoyo
ご予約:prism4836@gmail.com
_____________________

4/2(土)@京都 木屋町アバンギルド
「Loveletter vol.3」18:30/19:00 2000/2500 (+1d) 
ACT▼
見汐麻衣
渚のベートーベンズ
The Pyramid(名古屋)
予約→loveletterfmpop@gmail.com
_____________________

4/3(日)@大阪 本町HOPKEN
open15:00/start15:30 ¥2,300/¥2,500(共に+1D)
ACT▼
見汐麻衣
Alfred Beach Sandal
[DJ]
シャンソンシゲル

ご予約 →HOPKEN
_____________________

4/7(木)@福岡gigi
「meals vol.8」
open20:00/start20:30 投げ銭(1オーダー頂きます)
ACT▼
見汐麻衣×志賀加奈子
イフマサカ
永尾暁
DJ:ミヤガワエレクトリック808

ご予約なくても大丈夫です!福岡、ソロでは4,5年振りです。
埋火でドラムを担当していた志賀さん。数曲一緒にやります。

_____________________

物販も「行商か!」と言う程持っていきます。
ソロ、MANNERS、アニス&ラカンカ、埋火、冊子、色々あります。

お会いできるのを楽しみにしています!

春だから貼ってみました。撮影:Takeshi Awaya
2014.7@八丁堀七針 見汐麻衣「春」

posted by 見汐麻衣 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 見汐麻衣SOLO LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする