2016年01月27日

寿司日記

26日 火曜日
昼、なぎ食堂。
植本一子ちゃんが来店。男と女について少し話す。7,8年前、カメラを持って我が家に遊びにきてくれたことがあった。その時から随分経つが、年下の彼女と話していると自分よりも数段大人の女性に感じた。
なぎ終わり、小田さん、夏目と談話。その後話をしたりなかった私は夏目を誘い一時間程渋谷の立ち飲み屋へ。

引き続き夜、なぎ。(今月はしっかり働いている。労働は大切。)
マンチェスターから旅行にきているカップルと話す。
今ロンドンではどんな音楽が流行っているのか、お薦めはあるか、など。
夜になるにつれ体の節々が痛くなる。風邪だと思いたくないので気合いを入れる。

帰宅後、すぐに布団に入るも、なかなか寝付けず鈴木おさむ氏の過去のラジオ放送をネットで聴く。ゲストは岡村靖幸氏。「緊張しないってことは空気が読めないってことですからね。」と岡村氏。話し声がいい声だったのでいつのまにか熟睡していた。





posted by 見汐麻衣 at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする