2016年01月23日

記録。

21日、渋谷7th Floorで行ったMANNERS企画ご来場頂いた皆様、吉田ヨウヘイgroupの皆様、7thスタッフの皆様、ありがとうございました。次回は今のところまだ未定ですが、新しい編成で皆様の前で演奏できるように色々とやっていこうと思います。MANNERS WEB SITEもチェックして頂ければ嬉しいです。
改めて、ありがとうございました!


23日
午後起床。
夕方、ジェームス・チャンス&ザ・コントーションズを観にブルーノート。
以前観たのは大阪noonにて10年前。メンバー全く違う。ジェームス・チャンス& ターミナルシティでの演奏が観たいと思った。シャウトするとき、高音の余韻の艶っぽさ、ジェームスチャンスはとってもセクシーだった。中原さんが別フロアのBARでDJをしていた。
夜、mmmとリハーサル。
mmmのレコード「safe mode」の1曲目『BLUE』回転数を落として聞くのがいい。
もちろん、普通に聞くのもいい。が、回転数を変えるとこの曲の〈裏地の部分〉というのか、そこが際立って、なにもかもがだらしなく、ただかなしいという気分がただの音楽になっていてたまらない。
mmmに聞かせたら「いい!」と言っていた。


菊地成孔著書『レクイエムの名手』(亜紀書房) にサインを頂く。(ミーハー)
追悼文を集めた本、これが面白い。

島崎今日子著書『安井かずみがいた時代』(集英社)
これも面白い。安井かずみ氏の歌詞で好きなものはいくつかある。
これも途中まで読んでとまったまま。

読む本が溜まっていく。






posted by 見汐麻衣 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする