2016年01月07日

靴。

年明けの電車の中、シートに座った人達の靴を見ているとみんな奇麗ですね。おろしたての靴の人多く見ます。
今日は6人掛けのシートに座っていた人みんな男性で革靴。磨いてピカピカの人、ボロボロの人。型くずれしている人。靴(ハイヒールだったかな)は、小さな建築物と誰かが言っていました。
以前、コンバースのスニーカー(限定のもので大切に履いていたのですが)履き過ぎてボロになっていたとき、知人に「靴、汚い。」と言われ、本人は特になにも思わずに言ったとわかるんですが、その日一番ショックでした。
大切にすること=随時洗いながらはきつぶすことだったんですが、そこに「手入れをしながら」が加わりました。
なので、言われてから翌日すぐに靴磨きセットを買いました。
どんな気分のときでも、足下を奇麗にしておくだけで幾分かは心身ともにシュッとします。
posted by 見汐麻衣 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする