2017年12月10日

話すこと

「最後まで人の話を聞きなさいよ」
久しぶりに注意される。
会話の中で自分の話題になると、最後まで相手の話を聞くことができなくなる。飲酒中は特に。
「でも...」「いや、」「それは...」
普段から注意散漫で暮らしているくせに、自分の主張を自分で否定する性質も相まって支離滅裂なことばかりひたすら喋る。
相手の考えや受け応えを遮ってまで私は何を主張したいのだろうかと翌日深く反省する。

先日、インタビューを受けた。(今月中にMikiki webサイトで公開されます。是非、一読して頂きたいです。)
今回の新作「うそつきミシオ」に関してのインタビュー等は一切受けてなかった。理由はふたつ。
ひとつは依頼があっても資金が火の車。宣伝するにもお金がかかる。制作全てにかかる費用の概ねは私の場合個人資金なので色々工夫するしかない。
ふたつめは自分自身、自分の作品について話す言葉があっても自分の性質によってまた台無しにしてしまうのではないかという、かなり自意識過剰な理由。
話すということに対して今回とても慎重になっていたのですが、実際話してみると頭の中が整理できてやっと、「あぁ、完成したんだな」と思えた。と同時に改めて自分自身にしか興味のない人間なんだとよくわかった。
まぁ、それは新作とは関係ない別の話になってくるのですが。

リリースしてもうすぐひと月、改めて「うそつきミシオ」宜しくお願いします、発売中でございます。
1月からリリースツアーも行います。詳細後日。各土地のみなさまご来場お待ちしております。

pcd18827.jpg







posted by 見汐麻衣 at 12:23| Comment(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

見汐麻衣 1stソロアルバムが発売になります。

mishiomai.jpg

















新しいアルバムが発売になります。
見汐麻衣名義では初めてのアルバム、ソロデビュー作となります。

見汐麻衣 /うそつきミシオ
PCD-18827
2017年 11月15日発売
定価¥2,315+税


全9曲収録になります。
詳細はこちら→P-VINE RECORDS 見汐麻衣WEB


寿司日記をご覧いただいている皆様にもぜひ、聴いて頂きたい一枚となっております。
11月には久しぶりにバンドセットでライブを行います。こちらもぜひ、ご来場いただきたい。

11月18日(土) @TSUTAYA O-nest
「Mai Mishio 1st Solo Album Release Live」
OPEN18:00 START18:30
ADV\2,500 DOOR\3,000(+1Drink)
ACT▼
見汐麻衣
【BAND SET】
坂口光央(Key,Syn)池部幸太(Ba)光永渉(Dr)潮田雄一(Gu)
王舟
井手健介と母船

チケット10/7〜
●ぴあ:Pコード【347-002】
●ローソン:Lコード【76853】
●e+:URL
【http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002240124P0030001】
ご予約10/7〜
mail:info@mishiomai.com
(日付/お名前/枚数を明記の上、ご送信ください。)


告知用に撮って頂いた写真は渡邊哲氏によるもの。

以前、寿司日記にも書いていました「今年中に出せますように」が、実行できてひとまずホッとしています。
まだまだやることは色々あるのですがひとまず、こうしてお知らせできることが嬉しいです。




posted by 見汐麻衣 at 23:27| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

街の灯


酔ってます。酔って寿司日記書いてます。
まちゃあきの歌を聴きながら。
こんなに「歌っぽい」歌が今あるだろうか?と大きな独り言をブツブツいいながら呑んでいます。
あとは、井上順の「昨日今日明日」は昔からことあるごとに歌ってしまいます。口にすると元気でる歌ってありますねー。



7月から録音をしています。寿司日記を読んで頂いている皆様にも近日詳細をお知らせできるよう。
スタジオと家の往復になり、他の楽しみといえば本を読むことと晩酌くらいです。(禁煙頑張ってます)
「愛国とノーサイド 松任谷家と頭山家」 著者 延江浩(講談社) 
「堤清二 罪と業 最後の告白」 著者 児玉博(文芸春秋)

面白すぎて毎晩夜中に興奮し、この面白さを誰かと分かち合いたい気持ちになるも誰もいない!

毎日いろんな物事の反省と反芻を繰り返しております。
まだまだ暑いですが、皆様もお疲れの出ませぬよう。

以上、酸い寿司日記。

posted by 見汐麻衣 at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

ライブです。


●百々和宏とテープエコーズ
8月25日(金) @Zher the ZOO YOYOGI
OPEN/18:00 START/19:00 前売\3,500+D/当日\4,000+D
「夜のお供 vol.1」
出演
百々和宏とテープエコーズ
GUEST toddle

発売:Zher the ZOOメール予約(6/10〜),LOWSON、e+(6/25〜)
問い合せ:Zher the ZOO YOYOGI TEL:03-5358-4491/FAX:03-5358-4492 /E-mail:zherthezoo@ukproject.com


●見汐麻衣(歌)+野田薫(ピアノ)
9月10日(日) @所沢音楽喫茶MOJO
予約3500/当日4000 ※kids割引有り open14:00〜close18:00
(全て1Dと揚げたてエビせん食べ放題付!)

BEDTOWN vol.20

出演
見汐麻衣×野田薫
早川義夫

O.A:菊地のりよし&ザ・ヒューマンタッチ
DJ:gommissey/yoai/TokyoJoe

ご予約
BDTOWNwebsite 予約フォーム


9月28日(木) @高円寺円盤
START20:00-/Charge \1,500(1drink付き)
「うたう見汐麻衣vol.4」
出演
見汐麻衣×野田薫

見汐麻衣がうたに挑みます。「うた」ってなんでしょう。歌謡曲を音楽として歌って、歌謡曲になるなんて未だに思っているミュージシャンなんて本当にダメだって円盤は思っています。歌は聞き手のもの。それを歌うのが歌手。見汐がそこに触れていこうという、そういう企画です。(円盤)


●アニス&ラカンカ
9月17日(日) @八丁堀七針
18:30/19:00 予約2000円/ 当日2300円

出演
アニス & ラカンカ
mei ehara
黄倉未来

ご予約:七針



2017年今年の後半は、参加させて頂いているバンドやプロジェクト、自身で活動しているものでライブや、リリースが控えております。寿司日記も軽快に更新できるかと思います。
おひまなら、きてよね。私さみしいの。(五月みどり)
posted by 見汐麻衣 at 16:00| Comment(0) | LIVE情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする